🍺中のおっさん🍺

おっさんその1:川崎
ビデオゲーム好き。PS4,XboxONE,Nintendo Switch持ってます。
ボードゲーム好き。ドミニオンからはまって、他色々。
映画好き。アクション、SF、ホラー、サスペンス、他色々。
音楽好き。田中公平、菅野よう子、中田ヤスタカ、神前 暁、他色々。
生まれも育ちも大阪。妻と猫と暮らしてます。

おっさんその2:ナヴェ
ビデオゲーム大好き、Xbox Oneがメイン、最近はボードゲームにも興味あり、
映画は秘宝系が好き、ゾンビ好き、マウンテンバイクも始めた
音楽はレゲエからメタルまで幅広く、昔はバンドでベースをひいてた
行ってみたいところはバーニングマン、ラリベラの岩窟教会(エチオピア)、
ヨメとリクガメ(ホルス、名前はキング)とハムスター(名前はマックス)と
さいたま市でのんびり生活中

2015年03月31日

雑記-19:入院生活を精一杯楽しむことのススメ



収録日:2015/03/29
ワタナベ君は2013年の10月から2014年の3月まで入院生活を送っていたのですがその時いかにしてポジティブ(もしくはわがままに)にすごしたかというお話です。
私のガンは比較的軽かった(ステージ2)ので気楽に過ごしましたが、それでも趣味の時間をとらずには気持ちが持たなかったでしょう。

ちなみにラジオ内で触れているワタナベくんが病院で夜中にプレイしていたゲームの動画はこれです。
グロいので視聴注意。(18禁)

posted by カワサキくんとワタナベくん at 21:43| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

雑記-18:任天堂さんとDeNAくんがお付き合いを始めたいと言い出した



2015/03/21収録
3/17に突然発表された任天堂とDeNAによる新規事業提携のお話。
当日はかなりSNS界隈もにぎわいましたし、私自身も『任天堂がスマホゲー?』なんて思ったのですが冷静に記者発表内容を見てみたところ『任天堂、なにも損しないんじゃないか?』って思い始めましたよ。
みなさんは今回の業務提携についてどのようにお考えでしょうか?(ワタナベ)

以下、株式会社任天堂の公式動画、および任天堂のニュースリリースページへのリンクとなります。


●任天堂株式会社、株式会社ディー・エヌ・エー 業務・資本提携共同記者発表・プレゼン

●質疑応答
posted by カワサキくんとワタナベくん at 09:27| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

雑記-17その3:おっさん2人のお勧めするホラー映画(後編)



収録日:2015/03/14
今回は3分割でのお届けになります。
おっさん2人の大好きなホラー映画の世界。
初回は『我々2人がホラー映画に求めるもの』のお話させてもらいました。
前回はカワサキくんのおすすめするホラー映画をご紹介。
そして今回、雑記-17その3:おっさん2人のお勧めするホラー映画(後編)ではナヴェのお勧め映画『トロールハンター』のお話をしています。
ホラーというにはちょっとはずしすぎた気もしますが最高におもしろい映画なのでおすすめです。

予告編、ちょっとネタバレがあるので視聴注意です









posted by カワサキくんとワタナベくん at 16:32| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする